

カブト虫の幼虫が…。。。

IMGP3177_convert_20100425151519.jpg
今週はkaitoが風邪をひいたので海はお休み


今日は何をしているかと言うと…これ
IMGP3175_convert_20100425151643.jpg
去年の夏にkaitoがオスとメスのカブト虫を捕まえて飼っていた虫かご

カブト虫がいなくなって、片付けがめんどくさかったのか去年からずぅ-っとこのまま放置していた虫かご

ところが

昨日、kaitoが急に虫かごのことを思い出したみたいで見てみると

なぁんと

ほったらかしだった虫かごに、カブト虫の幼虫が育っていました(知らない間に卵を産んでいたみたいです)


なので飼育マットを買って、さっそく交換
IMGP3178_convert_20100425151825.jpg
古い土を出すため、新聞紙を引くkaito


IMGP3181_convert_20100425152239.jpg
新しい土に交換して、古い土の中から幼虫を探してスプ-ンで入れ替えるkaito
(直接、幼虫を手で触ってはいけないみたいです


IMGP3180_convert_20100425152417.jpg
探してみれば、幼虫の数は5匹 去年からほったらかしで、良くここまで成長したな

このままうまく成長してくれれば6月には蛹になり、7月には成虫になるみたいです

頑張って育てろよ~kaito


IMGP3182_convert_20100425152551.jpg
好きなことに関してはテキパキ動くkaito 勉強もテキパキしてくれたらなぁ~


IMGP3183_convert_20100425152721.jpg
心強い味方学研の図鑑


もうちょっとでゴ-ルデンウィ-クもうひとふんばりですね

がんばりましょ~う



ランキング参加しています、よろしくですオネガイ
コメント

先週は私もダウン・・・

土日は、湘南祭って地元のイベントで海行く時間が少なかったんですけど日曜日の朝には私が発熱・・・・・
Fula終わったKapoも海なしになっちゃいました~

Kaitoくん、お互い風邪には気をつけようね~~

ぴら さん

大丈夫ですかぁ~??
寒暖の差が激しくkaitoもダウンしてました!!

ちょっと調子が良くなったので明日から学校です☆
ゴ-ルデンウィ-クには暖かくなって欲しいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

