スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日『良かったライディング編』♪♪

フロントでの良いライディング


ライディングの最後はうまくいかなかったけど、トップタ-ンは良かったね



波にあわせてタ-ンをしてフロ-タ- いい感じぃ~

そして、バックサイド


ちょっと際どいけど…トップタ-ンしてるかな


この日のベストライディング

ちゃんとタ-ンしていて、加速もしているし、しかもインサイドまでロングライド

やったね、kaito この調子で寒い冬も頑張ろう

とても練習になった、土日でした サ-フィン最高~



ランキング参加しています、応援よろしくです
スポンサーサイト
コメント

すごいぞ!Kaitoくん

すごいうまくなりましたね~~
去年、出会ったころからでも別人ですね(^u^)

KapoもKaitoくん お手本にがんばります♪

ぴらさん

お手本だなんて~f^_^;
寒さに負けず頑張っているKapoちゃんも
凄いです!!

寒さが厳しいですけど、頑張りましょう☆

かいとくんのサーフィン

こんにちわ。 吉野さんと仕事場でお世話になっているものです。
かいとくんのサーフィンを見たところ、バックハンドの方が体重乗っていて、いいサーフィンしますね。

私なんかで申し訳ないのですが、アドバイスさせて頂きます。
直すべきところは、肩の向き:横向きすぎなので、もっと左手を引いて、行きたい方向に右手を指すようにしてみてください。
このままの姿勢(左肩がかぶりすぎ)だとレギュラーでカットバック・リップなどの左ターン出来ません。 胸を張ることで背筋が立ち板に体重が乗ります。
目線:左ターンの時もっと肩越しに左見ないと伸びるターンも伸びません。  サーフボードは目線の方向に進みます。

ひざ。:がにっています。  もっと足の裏の内側だけで立つようにし、ひざを内に。。。
がにったぶんだけ体重逃げます。

これだけ乗れたらもう少し短い板でもいいかもです。 大きすぎてがにっちゃったりっていう場合もあります。
なかなか素質あると思いますよ。

この時期は陸の上でスタイルの素振りとイメトレを繰り返し、海にのぞみましょう!!
海の上だけだと、変な癖付きます。

後はたくさん色んな海に入らせ、経験値とパドル力付けていっぱい楽しませてあげてください。

まとめ。
1 目線  2肩の向き 3膝  すべてバランス良く出来てOKですが、この順番で重要です。
意識を。。。

高野くん

はじめまして~☆
妻から高野くんのことは聞いていますよ~♪
あと、ohashiくんからも!!

凄くわかりやすく適切なアドバイスを
ありがとうございます(^-^)
これからの課題にして
kaitoに教えていきたいと思います。
もちろん陸トレも!!

お会い出来た時は、よろしくです!!

一宮海岸のテトラ問題で大変だと思いますが
何か手伝えることがあれば言ってくださいね!

こんばんわ。

toshiパパ  はじめまして。

子供の上手くなるスピードは速くて見ていて楽しいですよね。

このブログすごく愛がいっぱい((笑))

それと、一宮問題、地元でも問題になっています。
以前は季節で砂の付く場所決まっていたのですが、ここ数年ずれてきていて、それが毎年けっこうなスピードで加速しています。 テトラやなんやらで砂が行き場を失って困っている感じです。

数年後には砂無くなって、サーフィン出来なくなり、メインポイントが作田あたりにうつるのでは、、、なんて噂まであるんです。

自然はいじくらないでそのままが美しいのに本当に残念です。
自然を意識していないお金好きな政治家達の身勝手でサーファーはもちろん、そこに住む動物たちも迷惑しています。

みんなで守りましょう。

これからもよろしくお願いいたします。




署名活動、ありがとうございます。

高野くん

ありがとうございます!!

これからの海を守っていきたいですね☆

こちらこそ、よろしくお願いします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。