

親子で参加♪♪パ-ト③

P7290149_convert_20090729191042.jpg
ビ-チコミングでは名札をつけて参加

kaitoと自分はカメさんクラス


P7250087_convert_20090729190419.jpg
①五感をつかって海辺をかんじてみよう
②海辺には何がある?
③海辺のマップをつくろう!
④水質調査をしてみよう!

子供が学べるように色々ありました

夏休みの宿題の自由研究に、このプリントを提出します


P7290142_convert_20090729191459.jpg
こんな感じです

P7250089_convert_20090729190644.jpg
各班のリ-ダ-を決めて海辺をみんなで探検
自分はミナ子さんに挨拶が出来て感激してました~

P7250091_convert_20090729190908.jpg
色んなものを見つけて、考えたり書き込んだり、教えてもらったりと

子供達は楽しく学んでいました


P7250092_convert_20090729191302.jpg
これは水質調査をしている所です


P7290147_convert_20090729191720.jpg
結果、千倉海岸は凄く綺麗な海でしたよ


P7290148_convert_20090729191916.jpg
これは最後に子供達が作ったペンダント

みんな一生懸命作っていましたよ

そしてみんなでビ-チクリ-ンをしてイベントは終わりました

親子で良い一日を過ごせたのも

こういう機会を作ってくれた方々のおかげです

本当にありがとうございます

また機会があれば参加したいですね(手伝いでも参加したいですね)


ランキング参加してます、ポチッとクリックお願いします
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

