

親子で参加♪♪パ-ト③

P7290149_convert_20090729191042.jpg
ビ-チコミングでは名札をつけて参加

kaitoと自分はカメさんクラス


P7250087_convert_20090729190419.jpg
①五感をつかって海辺をかんじてみよう
②海辺には何がある?
③海辺のマップをつくろう!
④水質調査をしてみよう!

子供が学べるように色々ありました

夏休みの宿題の自由研究に、このプリントを提出します


P7290142_convert_20090729191459.jpg
こんな感じです

P7250089_convert_20090729190644.jpg
各班のリ-ダ-を決めて海辺をみんなで探検
自分はミナ子さんに挨拶が出来て感激してました~

P7250091_convert_20090729190908.jpg
色んなものを見つけて、考えたり書き込んだり、教えてもらったりと

子供達は楽しく学んでいました


P7250092_convert_20090729191302.jpg
これは水質調査をしている所です


P7290147_convert_20090729191720.jpg
結果、千倉海岸は凄く綺麗な海でしたよ


P7290148_convert_20090729191916.jpg
これは最後に子供達が作ったペンダント

みんな一生懸命作っていましたよ

そしてみんなでビ-チクリ-ンをしてイベントは終わりました

親子で良い一日を過ごせたのも

こういう機会を作ってくれた方々のおかげです

本当にありがとうございます

また機会があれば参加したいですね(手伝いでも参加したいですね)


ランキング参加してます、ポチッとクリックお願いします

親子で参加♪♪パ-ト②

昼食を食べて午後からはサーフィンスクール
P7250048_convert_20090728185725.jpg
ウェットも貸し出してくれるので、子供達も安心


海に入る前にビーチヨガ
P7250053_convert_20090728185956.jpg
初めて経験したけど、ゆっくりな動きと呼吸法 驚くほど身体が硬かったなぁ~

でも良い経験でした

そしてサーフィンスクール♪♪

精一杯パドルして頑張ってます



みんなでサポ-トしてくれるので子供達は安心



kaitoは乗れたり乗れなかったり頑張っていました~

ワイプアウトはまた次回にでもUPします



平野ミナ子プロのクラス
P7250063_convert_20090728190411.jpg
教えてくれる人達の笑顔や応援で、子供達も笑顔いっぱいで楽しそうでした

そんな子供達の姿を見ていて

自分も凄く楽しかったですね


明日はサーフライダー・ファンデーション・ジャパンによるビ-チコ-ミング編です




ランキング参加してます、ポチッとクリックお願いします

親子で参加♪♪パ-ト①

P7250016_convert_20090727201102.jpg


土曜日は千倉海岸で

『プロサーファーが提案する海遊び』に参加してきました

当日は風がちょっと強かったですが、天気も良く(暑かったですけど…)良い一日でした

このイベントには

サーフライダー・ファンデーション・ジャパンによる環境プログラム

NPO ウォーターリスクマネジメント協会によるJr.ライフガードプログラムなどがあり

もちろんプロサーファーによるサーフィンプログラムなどがあり

親子で楽しめて学べる最高のイベントでしたよ

夕方にはデジカメのバッテリーもなくなり

最後はあまり写真が撮れなかったのが残念でしたね少しずつUPしますね

P7250017_convert_20090727201314.jpg
開会式では平野ミナ子プロ、斉藤ユリプロ、浦山哲也プロの姿も見れましたよ


P7250024_convert_20090727202327.jpg
最初は海に住んでいる生き物や、危険な魚の話や

海の怖さなどを楽しく勉強あと…踊りもあったなぁ


P7250026_convert_20090727203148.jpg
そのあとグル-プを作り、リレ-で競争

大人はケンケンで走りましたぁ~砂浜はキツイ


P7250028_convert_20090727203620.jpg
おんぶして砂浜を歩きそれと…

朝からウェットだったkaitoは暑くて倒れそうだったのでトランクスにチェンジ

P7250031_convert_20090727204240.jpg
みんなで手をつないで海に入ったり

P7250033_convert_20090727204508.jpg
ボ-ルを投げて遊んだりしていて

P7250042_convert_20090727205003.jpg
ハシャギすぎたkaito休憩中

午前中は、こんな感じでプログラム終了

自分もヘトヘトでしたね



明日はサ-フィンスク-ルに続きます



ランキング参加してます、ポチッとクリックお願いします

